2023-03-10から1日間の記事一覧

TOEFL 私のWriting対策

TOEFL受験の概要については下の記事にまとめてありますので、そちらをご参照ください。 kotoba-chz.hatenablog.com この記事では、Writing対策について別途まとめます。 結果 私の勉強法 テンプレートを使うべきか 結果 Writingは30点中25点でした。正直、も…

TOEFL 私のSpeaking対策

TOEFL受験の概要については下の記事にまとめてありますので、そちらをご参照ください。 kotoba-chz.hatenablog.com この記事では、特に難関であるSpeakingについて別途まとめます。 結果 私の勉強法 全体を通じて シンプルに Integrated Task:メモ Independ…

TOEFL 私のListening対策

TOEFL受験の概要については下の記事にまとめてありますので、そちらをご参照ください。 kotoba-chz.hatenablog.com この記事では、Listening対策について別途まとめます。 結果 私の勉強法 メモの難しさ 結果 Listeningは30点中30点でした。解きながらも「お…

TOEFL 私のReading対策

TOEFL受験の概要については下の記事にまとめてありますので、そちらをご参照ください。 kotoba-chz.hatenablog.com この記事では、Reading対策について別途まとめます。 結果 私の勉強法 苦手問題の攻略 結果 Readingは30点中30点でした。解いている最中も手…

【初めての受験で107点】個人ブログのTOEFL iBT勉強法

先日TOEFLを受けてきました。さして劇的な勉強法はしていませんが、勉強法、テンプレートなどは結構皆さんのブログを参考にしてきたので、私のやり方もここに残しておこうと思います。 大して影響力のあるブログではないので、いろいろ調べた人が最後のほう…